家族検診申込(4万円相当の検診プレゼント)

イラストイラスト

対象者がおられる皆様へ、冊子「家族&任意継続  検診利用案内」をお配りしています。

近年検診施設が混雑し、後になるほど希望の日程が取りにくくなっておりますので、今すぐご確認いただき、お申し込みください。

『乳がん検診<女性のみ>』や『前立腺がん検査(PSA)<50歳以上男性のみ>』が無料で受けられる上に、検診をうけると健康ポイントまでもらえます!

受付開始

4月1日 ※0時WEB利用開始

費用

4万円相当の健診費用が無料

申し込み締切り

5月31日

対象者

受診当日に京セラ健康保険組合に加入されている35歳以上74歳までの被扶養者と任意継続被保険者。

(年度末3月31日現在の年齢)

被扶養者には、配偶者・両親・兄弟など男女とも含まれます。

申込方法

ウェルネス・コミュニケーションズ【健診予約センター】まで

電話申込 0120-257-221
インターネット申し込み コチラ

新潟地区の巡回健診は9月25日(土)です。申込は電話受付限定です。

注意事項

年度の途中で被扶養者に該当しなくなった方、被保険者が国保や他の健保組合に異動された場合は利用できません。

対象外の方が受診された場合は検診費用を返還していただくことになりますのでご注意ください。

鹿児島地区在住の方

施設検診と鹿児島地区集団検診を重複した申し込みはできません。

鹿児島地区集団検診の申しみ込も お電話(0120-257-221)もしくはコチラからお申し込みください。

鹿児島地区在住で施設検診を希望される方も、コチラもしくはお電話(0120-257-221)でお申込みください。

 

▼4月1日から保険証が新しくなる方(再雇用・任意継続)のログイン方法

新しい保険証記号番号でのログインが出来るまでにお時間を要します。

大変恐縮ですが、下記の対応をお願いいたします。

◆再雇用(家族)の方 

※4月14日までに申し込む方

 ⇒旧の保険証記号番号で受診する方(受診対象者)の情報を入力してください

※4月15日以降に申し込む方

 ⇒新しい保険証記号番号で入力し、登録してください。

 

◆任意継続新規加入(本人・家族)の方 

4月15日からお申し込みが可能です(予定)

今しばらくお待ち頂き、新しい保険証でログインをお願いします。

※任意継続対象者は、鹿児島地区巡回健診は受けられません。ご希望の施設を選択してください。

パート先、かかりつけ医等で検診を受診済みの方で、京セラ健康保険組合の扶養者検診を受診しない方

健診結果と問診票をご提出頂くことで、健康ポイントを進呈いたします。お手もとの冊子「検診利用案内」P.30をご確認いただき、9月30日までにご提出ください。

市町村やパート先で受ける検診と京セラ家族検診を是非比較して
「受けないとモッタイナイ」を実感してください。