ページ内を移動するためのリンクです。
現在表示しているページの位置です。

健康ポイントサイトで歩数管理が出来ますよ

2025年01月01日

歩数管理いつからでも開始することが出来るんです。

以下の手順で登録をしておきましょう。

普段から使っておくと、ウォーキングチャレンジだからと慌てる事はありませんよ♪

①健康ポイントのアカウント登録

※健康ポイント(ベネアカウント)登録方法 説明動画https://youtu.be/cVGwGneu0uk

昨年ウォーキングチャレンジに参加した。

iPhoneの場合(昨年と同じスマホ)は連携は完了しています。念のため、「ベネワン健康アプリ」を開いてみて下さい。ID、パスワードをお忘れの場合は再設定が必要です。
androidの場合は、「ヘルスコネクト」の連携が必要です。連携方法はコチラ

健康ポイントを利用した事がある。
もしくはログインした事がある方は、下段②でベネワン健康アプリをインストール

健康ポイントを利用した事が無い。
ログインした事が一度も無い方はVivaエンゲージやLINEで初回ログインコードをご確認ください。

初期登録される方は、人事上のフルネームが公開されますのでニックネーム変更を推奨します。2025年9月11日までに初期登録が完了した方でニックネーム設定していない方は、「京セラ健保さん」に当健保にて一括変更を行います。

②ベネワン健康アプリをインストール

ベネワン健康アプリの利用方法 説明動画 https://youtu.be/VhugxsgnQOQ

iPhoneの場合は、既に搭載されているヘルスケアアプリと連動し、歩数連携をON
androidの場合は、コチラを設定の上、歩数連携をON 

2週間に1回以上アプリにログインしてデータを更新 

 ウォーキングチャレンジを詳しく知りたい方はコチラ

※会社スマホはご利用頂けません。

大変申し訳ありませんが、会社スマホではGoogle利用が出来ない為、私用スマホで実施頂きますよう、お願い致します。

◆よくあるご質問をまとめました。その他質問は下段の添付資料をご確認ください。その前に、動画視聴を頂く事で問題が解決するかもしれません。

コールセンター:0800-919-7015(平日10時~18時・通話無料)

Q1.ログインできない

┗そもそも健康ポイント(ベネアカウント)登録していないのではありませんか?上記①で初回登録をしてみて、できない場合はID確認・PW再設定を確認し、ご自身で再設定を行って下さい。

Q2.初回認証ができない・認証キーが分からない

┗認証キーを間違っていませんか?健保Vivaエンゲージ、関連会社の方は8月29日の健保LINEや担当者からの配信メールをご確認ください。既にベネアカ登録しているかもしれません(過去に登録したことを忘れている)念のため、ID確認・PW設定をご確認ください。

Q3.ID・PWがわかりません

ID確認・PW再設定を確認頂き、必要に応じてご自身で再設定を行って下さい。

その他ウォーキングチャレンジに関する質問は下段の添付資料をご確認ください。

 

◆ベネアカウント登録方法 説明動画 

 

 ◆ベネワン健康アプリの利用方法 説明動画

 

健保公式LINE友達登録はお済みですか?
お得な最新情報はLINE登録がおススメです。この機会にご登録ください。

  

https://jpn01.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fliff.line.me%2F1645278921-kWRPP32q%2F%3FaccountId%3D830xlqxz&data=05%7C02%7Cmidori.takeoka.xm%40kyocera.jp%7Cf428ba5aff494fe1bd9608dc90da5e18%7C82cc187e25d545e48c348434bf6075fe%7C0%7C0%7C638544514746054001%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C0%7C%7C%7C&sdata=LNwEfdaLASHmGbFHiZJlreXjCB7kKIY7YwoEXwcposQ%3D&reserved=0

 

 

ページトップへ